TCG:GLENTELECHY ルール TCG第三版に準ずる 体力+神経反射=17 HP:体力の三角数 パネル:神経反射 パターン:知性数(初期値8固定) スキル数:出されたもん全部持ってるからな!<<万能人>> プラン数:知性の三倍(初期値8固定なので24)<<圧縮思考>> プラン文字数:特に制限は設けないがなるべくわかりやすく (元の圧縮思考は知性の100倍文字数だったが撤廃されてるのでプラン数に) 名前:グレンデルヒだろうがブレイスヴァだろうがお好きなように 設定:自由です。最強であれ。 イラスト:添付してもいいのよ オーナー名:ついうっかり忘れそうな気がするので書いてね なくなったもの:黄金の肉体・新世界秩序・紀の力・ミレノプリズム・パンゲオストライク・上位パネル スキル LEVEL1 炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火》 攻撃 相手に1点のダメージの攻撃を行なう。 このスキルが行なった攻撃のダメージは軽減されない。 安らぎ 〔レスト〕 《水》 回復 あなたのHPを3点回復する。 疾風 〔ゲイル〕 《風》 妨害 相手が現在使用中のスキルパターンに含まれる、未使用状態のパネルひとつを対象とし、それを使用済み状態にする。 相手が現在使用中のスキルパターンに未使用状態のパネルが含まれない場合、相手はHPを1点失う。 報復 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃 トリガー:相手があなたに剣属性の攻撃か反撃を行なった時 トリガーした攻撃か反撃が次に与えるダメージを3点軽減する。 相手に1点のダメージの反撃を行なう。 斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》 攻撃 相手に3点のダメージの攻撃を行なう。 LEVEL2 爆撃 〔イラプション〕 《火火》 攻撃 相手に4点のダメージの攻撃を行なう。 火炎縛 〔フレイムバインド〕  《火水》 攻撃・変化 相手に3点のダメージの攻撃を行なう。 相手の剣技ひとつに2/3の確率でBindを与える。 (Bind状態のスキルは使用及び維持できない。状態異常回復判定時、Bindは1/3の確率で取り除かれる。Bindは累積する) 加速 〔ブースター〕 《火風》 攻撃・変化 相手に2点のダメージの攻撃を行なう。 このスキルにHeatをひとつ与える。 焦熱の外套 〔ファイアリークローク〕 《火地》 受動・維持・防御・反撃 トリガー:相手があなたに攻撃か反撃を行なった時 維持されている限り、あなたが剣属性でない攻撃か反撃から受けるダメージを1点軽減する。 相手から剣属性の攻撃か反撃を受けた時、このスキルが維持されていれば相手に3点のダメージの反撃を行なう。 紅蓮の槍 〔フレアデフレクション〕 《火剣》 受動・妨害・反撃 トリガー:相手が火属性の攻撃スキルか反撃スキルを使用した時 トリガーしたスキルを打ち消す。 相手に3点のダメージの反撃を行なう。 吸収 〔エナジードレイン〕 《水水》 受動・防御・回復 トリガー:相手があなたに攻撃か反撃を行なった時 トリガーした攻撃か反撃が次に与えるダメージを0点に軽減する。 このスキルの効果によって軽減が行なわれた時、あなたのHPを軽減した値分回復する。 霧の防壁 〔シールドミスト〕 《水風》 受動・防御・維持 トリガー:相手があなたに攻撃か反撃を行なった時 維持されている限り、あなたが攻撃か反撃から受けるダメージを半分(小数点以下切捨て)に軽減する。 修復 〔レストア〕 《水地》 回復 あなたのHPを6点回復する。 あなたかあなたのスキル・パネル・プランが受けている状態異常ひとつを解除する。 (状態異常を全く受けていないものは選ばない。また指示の無い限り「自身>スキル>パターン」の優先順で選ぶ) (スキルパターンの場合はそれが含んでいるパネルの状態異常も含める) 毒剣 〔ポイズンナイフ〕 《水剣》 攻撃・変化 相手に2点のダメージの攻撃を行なう。 相手のスキルひとつにPoisonを与える。 (Poison状態のスキルのコストを支払った時、そのスキルを持つキャラクターはHPを1点失う。Poisonは累積する)) 旋風 〔ワールウインド〕 《風風》 攻撃・妨害 相手に1点のダメージの攻撃を行なう。 相手の現在使用中のスキルパターンのパネルひとつをロールする。 (火・水・風・地・剣・変更なしの6つのパネルが割り振られたダイスをひとつ振り、パネルを出た目に変更する) 悪計 〔ガイル〕 《風地》 受動・変化 トリガー:相手がスキルを使用した時 トリガーしたスキルにBindを与える。 (Bind状態のスキルは使用及び維持できない。状態異常回復判定時、Bindは1/3の確率で取り除かれる。Bindは累積する) (Bindは、既に使用されたスキルを打ち消さない) 夜鳴き刃 〔ナイトシュリーカー〕 《風剣》 攻撃・変化 相手に4点のダメージの攻撃を行なう。 相手のスキルひとつに1/3の確率でBindを与える。 (Bind状態のスキルは使用及び維持できない。状態異常回復判定時、Bindは1/3の確率で取り除かれる。Bindは累積する) 貪欲 〔アバリス〕 《地地》 攻撃・回復 相手にX点のダメージの攻撃を行なう。 このスキルが行なった攻撃がダメージを与えた時、あなたのHPを与えたダメージの値分回復する。 Xは(あなたの体力+3)から(相手の体力)を引いた値であり、その値が0以下の場合は1である。 呪術の儀式刀 《地剣》 攻撃・変化 相手に5点のダメージの攻撃を行なう。 相手の魔法ひとつに1/3の確率でBindを与える。 (Bind状態のスキルは使用及び維持できない。状態異常回復判定時、Bindは1/3の確率で取り除かれる。Bindは累積する) 沙羅双樹 《剣剣》 維持・反撃 維持されている限り、あなたはHPが0以下になることで敗北しない。 維持されている限り、あなたはあなたの体力が0以下の場合敗北する。 あなたがダメージを受けた時、このスキルが維持されていればあなたの体力を1点減少させる。 相手から剣属性の攻撃か反撃を受けた時、このスキルが維持されていれば相手に4点のダメージの反撃を2回行なう。 (体力の減少は、試合中永続し、試合終了とともに全快する。次の試合には持ち越されない。 体力の減少によって最大HPを現在HPが上回ったとしても、それに合わせて現在HPが引き下げられることはない。 最大HPよりも現在HPが大きい状態でHPが回復した場合、何もおきない。) Level3 炎上 〔フラッシュファイア〕 《火火火》 攻撃・妨害 相手に1点のダメージの攻撃を行なう。 あなたに1点のダメージの攻撃を行なう。 お互いが現在使用中のスキルパターンのパネル全てを火に変更する。 水鏡の盾 〔リフレクション〕 《水水水》 受動・防御・反撃 トリガー:相手があなたに攻撃か反撃を行なった時 トリガーした攻撃か反撃が次に与えるダメージを0点に軽減する。 このスキルの効果によって軽減が行なわれた時、相手にX点のダメージの反撃を行なう。 Xは軽減した値である。 静謐 〔サイレンス〕 《風風風》 受動・妨害・変化 トリガー:相手が魔法を使用した時 トリガーしたスキルを打ち消す。 トリガーしたスキルにBindを与える。 キュトスの羊膜 《地地地》 受動・防御・維持 トリガー:相手があなたに攻撃か反撃を行なった時 維持されている限り、あなたが攻撃か反撃から受けるダメージを1点に軽減する。 (0点以下のダメージを1点にすることはない) 暗殺 〔カットスロート〕 《剣剣剣》 攻撃 相手に3点のダメージの攻撃を行なう。 あなたがこのスキルを所持している限り、このスキルが行なった攻撃が相手にダメージを与える場合、 代わりにそのn倍のダメージを与える。この効果は軽減より後に適応される。 nは相手の現在使用中のスキルパターンに含まれる使用済みパネルの数である。 楽園の抱擁 〔レストロオセ〕 《水地火》 回復 あなたのHPを10点回復する。 あなたとあなたのスキル・パネル・プランが受けている状態異常を全て解除する。 炎天使 〔エンジェルファイア〕 《地火風》 維持・防御・強化 維持されている限り、あなたの体力は3点増加する。 維持されている限り、あなたの所持する剣属性のスキルが行なう攻撃か反撃のダメージは3点増加する。 維持されている限り、あなたが剣属性の攻撃か反撃から受けるダメージを3点軽減する。 災厄の剣 〔レーヴァテイン〕 《火風剣》 攻撃・妨害 相手に9点のダメージの攻撃を行なう。 あなたに9点のダメージの攻撃を行なう。 相手のBindを受けているスキルとパネルは全て失われる。(キャラクターは失われません) 嵐の運び手 〔ストームブリンカー〕 《風剣水》 攻撃・妨害・変化 相手に6点のダメージの攻撃を行なう。 相手の体力を1点減少させる。 岩穿ちの剣 《剣水地》 攻撃 相手に5点のダメージの攻撃を行なう。 このスキルが行なった攻撃のダメージは軽減されない。 オルゴーの滅びの呪文 〔オルガンローデ〕 《火水風》 攻撃・維持・変化 このスキルは打ち消されない。 このスキルが行なった攻撃のダメージは軽減されない。 ターン終了時にこのスキルが維持されるたび、あなたはChargeをひとつ得る。(Chargeは累積する) このスキルの維持が解除された時、あなたが得ている全てのChargeを取り除き、相手に2のn乗のダメージの攻撃を行なう。 nは取り除いたChargeの数である。 シャルマキヒュの凍視 《水風地》 受動・妨害・反撃 トリガー:相手がスキルを使用した時 相手が現在使用中のスキルパターンに含まれる、トリガーしたスキルのコストに支払われたパネルの何れかと同じ属性のパネルを全て使用済みにする。 相手に3点のダメージの反撃を行なう。 風蝕刃 〔ウェザーリングブレード〕  《風地剣》 攻撃・変化 相手に4点のダメージの攻撃を行なう。 相手の攻撃・反撃・防御・回復スキルひとつにWeakenを与える。 (Weakenを受けている限り、そのスキルの攻撃のダメージ、反撃のダメージ、回復量、軽減量は1点減少する。Weakenは累積する) 貪る炎 〔フレイムデヴォアラー〕 《地剣火》 攻撃・回復 相手に6点のダメージの攻撃を行なう。 このスキルが行なった攻撃がダメージを与えた時、あなたのHPを与えたダメージの値分回復する。 狂乱爪 〔デリリウムクロウ〕 《剣火水》 攻撃・変化 相手に4点のダメージの攻撃を行なう。 相手が現在使用中のスキルパターンのパネルひとつにPoisonを与える。 相手が現在使用中のスキルパターンのパネルひとつにBindを与える。