マーガレット自在剣 自在であれ。自由であれ。必殺の一撃に全てを賭けろ。相手が死ねば二の打ち要らず。されど残心怠るな。 アクション 直接攻撃(1) <攻> X−対象防御力ダメージを与える。<X=攻撃力> 防御無視攻撃(3) <攻> Xダメージを与える。<X=攻撃力> 絶対攻撃(1) <攻> Xダメージを与える。<X=1> HP減殺(3) <攻> X÷2ダメージを与える。(端数切り上げ)<X=対象HP> 攻撃力+N(N) <補> N≧1。対象の攻撃力をN増加させる。 防御力+N(N) <補> N≧1。対象の防御力をN増加させる。 素早さ+N(N) <補> N≧1。対象の素早さをN増加させる。 ガード付与(1) <補> 対象に状態「ガード」を与える。 クッション付与(2) <補> 対象に状態「クッション」を与える。 バリア付与(3) <補> 対象に状態「バリア」を与える。 反射付与(4) <補> 対象に状態「反射」を与える。 見切り付与(4) <補> 対象に状態「見切り」を与える。 ライフ付与(2) <補> 対象に状態「ライフ」を与える。<リミテッド必須> ソウル付与(6) <補> 対象に状態「ソウル」を与える。<リミテッド必須> 快癒(1) <補> 対象の悪い状態をすべて除去する。 倍化(10) <補> 対象の最大HP、HP、攻撃力、防御力、素早さを2倍にする。 HP回復(2) <補> 対象のHPを全回復する。(HPの初期値を代入する。)<リミテッド必須> カスタマイズ <リミテッド>(÷2)(複数付与不可) 1回発動すると消滅します。 <遅延起動N>(÷N)(複数付与不可) N≧2。Nターン目に起動し、使えるようになります。 <高速起動>(×2)(複数付与不可) 0ターン目に起動し、使えるようになります。 <効果N倍>(×(N+2))(複数付与不可) (攻撃アクションのみ)N≧2。効果値XをN倍します。 <効果半減>(÷2)(複数付与不可) (攻撃アクションのみ)効果値Xを0.5倍します(端数切り捨て)。 <スタン付与>(×2)(複数付与可) (攻撃アクションのみ)ダメージを1点以上与えたとき、状態「スタン」を与える。 <毒付与>(×2)(複数付与可) (攻撃アクションのみ)ダメージを1点以上与えたとき、状態「毒」を与える。 <猛毒付与>(×4)(複数付与可) (攻撃アクションのみ)ダメージを1点以上与えたとき、状態「猛毒」を与える。 <剣戟付与>(×2)(複数付与可) (攻撃アクションのみ)ダメージを1点以上与えたとき、自分のHPを与えたダメージ分だけ回復する。 <吸血付与>(×2)(複数付与可) (攻撃アクションのみ)ダメージを1点以上与えたとき、対象の未使用のうち先頭の刀を使用済みにする。 <連撃>(×(N+1))(複数付与可) (攻撃アクションのみ)設定されているアクションをN回追加する。 見切りの効果変更 ・見切り(累積あり)(発動時に消滅する)(他者から攻撃または攻撃を反射された時に発動)  ・攻撃の効果を消滅させる。  ・攻撃者にX−対象防御力ダメージを与える。  ・累積しても一つずつしか発動しない。