** プラズマ解釈 用語が分かりにくいので置き換えてみる。 求心→肉体、遠心→魂 * 太陽風 * キャラ作成 途心6を魂と肉体に振り分ける。 肉体に振った値を2倍して最大HPとする。(初期HPも・・・?) 魂に振った値だけアビリティを取得する。 アビリティを好きな順番に並べる。 名付ける。(悩んだら、アビリティの列を参考にしましょう) * 例 (【名前(肉体/魂)】HP(現在/最大)::アビリティ) 【力士(2/4)】HP4/4::DSKI * 戦闘 一対一 ターン毎にアビリティを左からひとつずつ順番に両者同時に使用するような気がしますが、記述が曖昧です。肝心な部分なのでしっかり書きましょう。 アビリティには攻撃力があり、相手のHPにダメージを与えます。アビリティの効果も発動します。 HPが0以下になると、魂を消費して復活(後述)します。 魂が0になると敗北です。 * 復活の儀式 まず、魂を1減らします。 次に、最大HPを肉体分増加させます。 最後に、HPを全快します。 ※HPが\やべえ/マイナスのとき、魂をだふる、とりふる消費するようです。某激情ゲームの部位破壊の要領です。面倒なレアケースなので細則を参照。 * アビリティ いっぱい。 * 細則 よくわからん。