LEVEL1 炸撃 〔ファイアクラッカー〕 《火》 攻撃 相手に1点のダメージの攻撃を行なう。 このスキルが行なった攻撃のダメージは軽減されない。 安らぎ 〔レスト〕 《水》 回復 あなたのHPを3点回復する。 空圧 〔プレシャライズ〕 《風》 妨害 相手が使用中のスキルパターンに含まれる、未使用のパネルひとつを使用済みにする。 報復 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃 トリガー:相手があなたに剣属性の攻撃か反撃を行なった時 トリガーした攻撃か反撃が次に与えるダメージを3点軽減する。 相手に1点のダメージの反撃を行なう。 斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》 攻撃 相手に3点のダメージの攻撃を行なう。 LEVEL2 爆撃 〔イラプション〕 《火火》 攻撃 相手に4点のダメージの攻撃を行なう。 火炎縛 〔フレイムバインド〕  《火水》 攻撃・変化 相手に3点のダメージの攻撃を行なう。 相手の剣技ひとつに2/3の確率でBindを与える。 (Bind状態のスキルは使用及び維持できない。状態異常回復判定時、Bindは1/3の確率で取り除かれる。Bindは累積する) 煉獄炎 〔ピューリファイア〕 《火風》 攻撃・変化 相手に3点のダメージの攻撃を行なう。 相手キャラクターに2/3の確率でBindを与える。 (Bind状態のキャラクターの持つプランは無視される。状態異常回復判定時、Bindは1/3の確率で取り除かれる。Bindは累積する) 焦熱の外套 〔ファイアリークローク〕 《火地》 受動・維持・防御・反撃 トリガー:相手があなたに攻撃か反撃を行なった時 維持されている限り、あなたが剣属性でない攻撃か反撃から受けるダメージを1点軽減する。 相手から剣属性の攻撃か反撃を受けた時、このスキルが維持されていれば相手に3点のダメージの反撃を行なう。 草薙の剣 《火剣》 受動・妨害・反撃 トリガー:相手が火属性の攻撃スキルか反撃スキルを使用した時 トリガーしたスキルを打ち消す。 相手に1点のダメージの反撃を行なう。 水変化 〔アクアフォーム〕 《水水》 受動・防御・回復 トリガー:相手があなたに剣属性の攻撃か反撃を行なった時 トリガーした攻撃か反撃が次に与えるダメージを0点に軽減する。 このスキルの効果によって軽減が行なわれた時、あなたのHPを軽減した値分回復する。 霧の防壁 〔シールドミスト〕 《水風》 受動・防御・維持 トリガー:相手があなたに攻撃か反撃を行なった時 維持されている限り、あなたが攻撃か反撃から受けるダメージを半分(小数点以下切捨て)に軽減する。 修復 〔レストア〕 《水地》 回復 あなたのHPを6点回復する。 あなたかあなたのスキル・パネル・プランが受けている状態異常ひとつを解除する。 毒牙 〔ポイゾナスファング〕 《水剣》 攻撃・変化 相手に3点のダメージの攻撃を行なう。 相手が現在使用中のスキルパターンのパネルひとつにPoisonを与える。 (Poison状態のパネルが未使用状態から使用済み状態になった時、そのパネルを持つキャラクターはHPを1点失う。Poisonは累積する) 旋風 〔ワールウインド〕 《風風》 攻撃・妨害 相手に1点のダメージの攻撃を行なう。 相手の現在使用中のスキルパターンのパネルひとつをロールする。 (黒・火・水・風・地・剣の6つのパネルが割り振られたダイスをひとつ振り、パネルを出た目に変更する) (左から1〜6とする) 陥穽 〔スキルエンスネア〕 《風地》 受動・変化 トリガー:相手がスキルを使用した時 トリガーしたスキルのコストとなったパネルにBindを与える。 (Bind状態のパネルは使用及び維持できない。状態異常回復判定時、Bindは1/3の確率で取り除かれる。Bindは累積する) (Bindは、既に使用されたスキルを打ち消さない) 夜鳴き刃 〔ナイトシュリーカー〕 《風剣》 攻撃・変化 相手に4点のダメージの攻撃を行なう。 相手のスキルひとつに1/3の確率でBindを与える。 (Bind状態のスキルは使用及び維持できない。状態異常回復判定時、Bindは1/3の確率で取り除かれる。Bindは累積する) 生命吸収 〔ドレインライフ〕 《地地》 攻撃・回復 相手にX点のダメージの攻撃を行なう。 このスキルが行なった攻撃がダメージを与えた時、あなたのHPを与えたダメージの値分回復する。 Xは(あなたの体力+1)から(相手の体力)を引いた値であり、その値が0以下の場合は1である。 イア=テムの呪いの剣 《地剣》 攻撃・変化 このスキルのコストを支払った時、あなたはHPを1点失う。 相手に5点のダメージの攻撃を行なう。 相手の魔法ひとつに1/3の確率でBindを与える。 (Bind状態のスキルは使用及び維持できない。状態異常回復判定時、Bindは1/3の確率で取り除かれる。Bindは累積する) 沙羅双樹 《剣剣》 維持・反撃 維持されている限り、あなたはHPが0以下になることで敗北しない。 維持されている限り、あなたはあなたの体力が0以下の場合敗北する。 あなたがダメージを受けた時、このスキルが維持されていればあなたの体力を1点減少させる。 相手から剣属性の攻撃か反撃を受けた時、このスキルが維持されていれば相手に4点のダメージの反撃を2回行なう。 (体力の減少は、試合中永続し、試合終了とともに全快する。次の試合には持ち越されない。 体力の減少によって最大HPを現在HPが上回ったとしても、それに合わせて現在HPが引き下げられることはない。 最大HPよりも現在HPが大きい状態でHPが回復した場合、何もおきない。) 追加スキル 海と運命の骰子 〔フェイタル・ロール〕《白》 特殊 先制・異常解除以外の次のダイス目を使用した色に応じた目に変える。 黒・火・水・風・地・剣の順に1〜6とする。 異常付与は1/3の場合5以上、2/3の場合は3以上とする。